悪肉とサヨナラするためのブログ

現在の豚化現象を食い止めるため、日々の体重を公表することでダイエット意欲を掻き立てることができるかもしれないと期待している40女のブログ(1児の母、旦那断捨離済み)

麒麟の翼

今朝の体重


54.6㎏


(前日比:+100g)


朝飯 コーヒーとチョコ


昼飯 きつねうどん(ミニ)&コロッケパン


おやつ クルミパン(半分)


夜飯 手巻き寿司 

   茶碗蒸し

   ホイップフルーツ(生クリームをホイップ    して、フルーツと混ぜたやつ)


今夜はお酒飲んでないけど、手巻きをたらふく食って、デザートまで食らったので明日の測定がこえー(´Д`)

あー、全然運動もできてないし、

40㎏台が果てしなく遠い…(´Д`)


ちなみに得意料理はなにかと問われたら、茶碗蒸しと答えます(^ω^)

どーでもいいすね(^ω^)



最近、久しぶりに「麒麟の翼」が観たくて仕方ない。

DTV加入してるんだけど、麒麟の翼ははいってない。

毎月定額払ってるのに観たいのがはいってないとか苛つくわ~


若い頃は洋画が好きだったけど、

30くらいから邦画派になった。

特にサスペンス系がすき。

とはいっても子を産んでからはなかなかゆっくり映画とかみる余裕がなくて、

この1、2年では

「紙の月」「白ゆき姫殺人事件」「クリーピー」

を観た。どれも楽しめた。

紙の月の宮沢りえはちゃんと「おばさん」で素晴らしかった。ちゃんと老けてて良かった。

昨今の年齢不詳の女優達より好感が持てるよ。


紙の月の原作者の角田さんは一番好きな作家さんだけど、同じく本を読む気になれなくてずっと読めてないなー。


映画の話に戻りますが、SFと主人公病気で死ぬ系は絶対みない。

SFの世界観にはどーしても惹かれないし、

死ぬ系は悲しくなるとわかっててわざわざ観ようとおもえんのよね。


ではおやすみなさい