悪肉とサヨナラするためのブログ

現在の豚化現象を食い止めるため、日々の体重を公表することでダイエット意欲を掻き立てることができるかもしれないと期待している40女のブログ(1児の母、旦那断捨離済み)

2018年2月のブログ記事

  • 最近の…part2

    おはようございます、サボリーヌです。 2/26  51.0㎏ 2/27 51.4㎏ 2/28 51.9㎏ ダイエットはちゃんと続けてます! 26日に健診あったので、前日からいつも以上に食に気を使い、又、水分摂取できなかったので 結構減ってた。 でも健診で測定したときは50.5㎏だったので驚き~ 水... 続きをみる

    nice! 1
  • 最近の…

    おはようございます 最近の体重 2/20 51.5㎏ 2/21 51.5㎏ 2/22 51.3㎏ はやくもブログの更新が面倒になってきてる(笑) 今夜は焼肉KING\(^^)/ 我慢ばかりしてると挫折するので今夜はたべます! 明日は増えてても仕方ない。 またがんばります(^^) 目標体重まであと3... 続きをみる

    nice! 2
  • 温泉での出来事

    今朝の体重 52.0㎏ (前日比-600g) 昨日たべたもの 朝 根菜スープ   ホタテの炊き込みご飯(昨夜炊いた)のおにぎり 昼 チョレギサラダ   炊き餃子   砂肝唐揚げ   ポテトチーズかけ(´Д`) 夜 根菜スープ 昨日は母に誘われて万葉の湯にいってきました。 昼に子がポテト食べたがって... 続きをみる

  • やっぱり…わかってた…

    今朝の体重 52.6㎏ (前日比+700g) 昨日たべたもの 朝 根菜スープ 昼 モスチーズバーガーポテトSセット   ミスド 汁そば&ドーナッツ 夜 根菜スープ   焼き魚(鮪味噌漬け)   ブロッコリー 子の習い事の後は近くのモールのフードコートでいつもお昼を食べて帰ります。 昨日は子がイマイ... 続きをみる

    nice! 2
  • 66年

    今朝の体重 51.9㎏ (前日比+-0) 昨日たべたもの 朝 根菜スープ 昼 根菜スープ 夜 なめこおろし蕎麦 今日は男子フィギュアFP! 子の習い事が終わってから車ぶっ飛ばして帰ってきて結弦の出番にぎり間に合った\(^^)/ 強し! 五輪連覇! おめでとう! 可愛いしねぇ、ほんと見てるだけで癒さ... 続きをみる

    nice! 1
  • Uzuru

    今朝の体重 51.9㎏ (前日比-100g) 昨日たべたもの 朝 根菜スープ   ほうれん草のお浸し 昼 和牛とチキンのステーキ   サラダバー おやつ 子がもらったチョコ 夜 根菜スープ   ほうれん草のお浸し 根菜スープのおかげで便通がよくなって おなかもすっきり(^^) お米大好き人間だった... 続きをみる

  • あれ?はやくもアイツがやってきてる?

    最近ちょっとくしゃみが… 私はスギ、ぶたくさ、ヒノキの花粉アレルギーがあるので2月下旬からGW頃まで辛いシーズンとなります(´Д`) さて、 今朝の体重 52.0㎏ (前日比+-0) 昨日たべたもの 朝 玄米パン 2個   コーンスープ 昼 ワカメスープ   ブロッコリー 夜 和牛ステーキ   根... 続きをみる

  • 順調すぎてこわいわー

    今朝の体重 52.0㎏ (前日比-900g) 昨日たべたもの 朝 アサリのお味噌汁 おやつ チョコ 昼 根菜スープ   生春巻き 夜 根菜スープ   レタスサラダ なんか精進料理みたいになってきた。笑 ダイエット始めてから約2週間で3㎏痩せました。 かなり順調です。 順調すぎて怖い💦 ちょっと気... 続きをみる

  • 沙羅ちゃん、おめでとう!

    今朝の体重 52.9㎏ (前日比-700) 52㎏台\(^^)/ でも油断したらすぐ戻るな…(-_-) やー、しかし3歳児と3日間家に缶詰めはきつかったすー。 金曜の夜に高熱出たけど、土日は上がっても微熱程度、昨日はすっかり平熱になり元気になると外に出たがり、ぐずぐず。子もストレスだったと思うけど... 続きをみる

    nice! 1
  • こつこつ

    今朝の体重 53.6㎏ (前日比-400g) 昨日たべたもの 朝 コーヒーとチョコ 昼 味噌ラーメン(子と半分こ) 夜 豚の生姜焼き   大根の出汁煮   野菜サラダ 夜の炭水化物を抜くといいみたい。 ダイエットしてるとどーしても短期間で結果出したくなるけど、このくらいのペースのほうが いいのかも... 続きをみる

    nice! 3
  • 壁こえてねーし

    今朝の体重 54.0㎏ (前日比+700g) 昨日たべたもの 朝 野菜の味噌汁   ほうれん草のお浸し 昼 梅と昆布のおにぎり   ワカメスープ おやつ ハリボー 夜 天丼とうどんのセット   御寿司 夜たべすぎたね… 朝、昼まではいい感じのメニューだったんだけど、やっぱ夜食べちゃうとだめだなー。... 続きをみる

    nice! 1
  • 壁をひとつ越えた

    今朝の体重 53.3㎏ (前日比-700g) ウエスト 63㎝ (前日比-1㎝) 昨日たべたもの 朝 野菜の味噌汁   ほうれん草のお浸し(しらすのせ)   卵焼き 昼 お菓子(えびせんとソフトクッキーなど) 夜 焼きそば なんかけっこー落ちてる\(^^)/ 私、便秘症なんですが、昨夜たんまり出た... 続きをみる

  • ヒアロディープパッチ買ってみた

    今朝の体重 54.0㎏ (前日比 -600g) 昨日たべたもの 朝 野菜の味噌汁   唐揚げ2個 昼 フレンチ(ランチコース) 夜 金目鯛の煮付け   八宝菜   ご飯(茶碗半分) お昼にママ友とたまの贅沢。 デザートにケーキもつけたけど、 前日より減ってる。 2/7の外食は中華(バーミヤン)で、... 続きをみる

  • へこんでます

    今朝の体重 54.6㎏ (前日比 +400g) 昨夜は外食する予定だったので 朝と昼はかなり控えた。 でも結局増えてるし(-_-;) 体重って1日の総カロリーで左右されるのかと思ってけど、そうじゃないのね… なんかもう痩せる気がしない…(´Д`)

    nice! 2
  • ただただ記録していく

    今朝の体重 54.2㎏ (前日比-200g) 今朝のウエスト 64㎝ (前日比 なし) 昨日たべたもの 朝 クルミパン(半分) 昼 クルミパン(朝の残り) 夜 冷凍パスタとサラダ (ほんとは近くのイタリアンいく予定だったが、子が寝てしまい起きなかったので(´Д`) お酒はのんでません!

    nice! 2
  • 亀のような歩み

    こんにちは、デブティです。 今朝の体重 54.4㎏ (前日比-100g) おとといから100gずつしか減ってない。 まどろっこしーわ!(自分が悪い) でも毎日100gずつ減っていったら2か月後には 目標達成?! ってんなうまくいくわけねーし。 ちょっとウエストも測ってみた。 (一番くびれてるとこね... 続きをみる

    nice! 1
  • べろべろ

    今朝の体重 54.5㎏ (前日比-100g) 思ったよか増えてなかった。 酔っぱらいすぎてこれ以上カケマヘン

    nice! 1
  • 麒麟の翼

    今朝の体重 54.6㎏ (前日比:+100g) 朝飯 コーヒーとチョコ 昼飯 きつねうどん(ミニ)&コロッケパン おやつ クルミパン(半分) 夜飯 手巻き寿司     茶碗蒸し    ホイップフルーツ(生クリームをホイップ    して、フルーツと混ぜたやつ) 今夜はお酒飲んでないけど、手巻きをたら... 続きをみる

    nice! 1
  • 酒とサヨナラしたい

    デブティーヌです。 今朝の体重 54.5㎏ はい、増えた\(^^)/ ほんとね、禁酒したいと痩せないな。 飲むとなんかつまみたくなっちゃうし、 なんかつまむと酒が進んじゃうし、 酒が進むと更につまんじゃうし。 悪 循 環 (´Д`) 母に「いま人生最高体重だよ」と言ったら 「確かに二の腕太くなった... 続きをみる

    nice! 3
  • (・ω・)

    こんばんは。 デブティーヌです。 覚悟してたのに全然雪積もってないっていう。 しかし今日めっちゃ寒かった! 今年いちばんの寒さだったわ(当社比) 今朝の体重 : 54.2㎏ 一応減ってんだけどね。 微妙すぎて嬉しさはない(´Д`) だって50切るのとか果てしなく遠くにかんじるよぉ たべたもの 朝:... 続きをみる

    nice! 3
  • ダメ人間

    こんばんは。 ビール飲みながら更新してます。 はい、だめ人間です。 ちなみにつまみは韓国海苔。 酒のつまみは基本的に韓国海苔か漬物です。 やっぱりダイエット中は酒は控えないとだめだよね… やー、むりだなぁ。 今日たべたもの↓ 朝:ナポリタン少々(子のお弁当に作った余り) 昼:煎餅5枚(大好きな太子... 続きをみる

    nice! 4
  • あったらしーいあーさがきた

    おはようございます、デブティーヌです。 昨夜の「anone」は号泣だった~ 子を持つ身として青羽さんに感情移入してしまったよ。 本日の体重 54.7㎏ 昨日は食事の量を控えめにして、夜は炭水化物抜いてみた。 無理なダイエットは続かないとわかってるのでおやつも少々。 しかーし。 韓国海苔つまみにワイ... 続きをみる

    nice! 4