悪肉とサヨナラするためのブログ

現在の豚化現象を食い止めるため、日々の体重を公表することでダイエット意欲を掻き立てることができるかもしれないと期待している40女のブログ(1児の母、旦那断捨離済み)

女子力あげてきた

今朝の体重


50.8㎏


(前日比+200g)



昨日は友人宅で16時頃まで語らいながらだらだらと

たこ焼きともんじゃを食べてたので夕食は抜きました。が、さすがにたんまり食べたんで増えてたわ。

まあ仕方ないっ。

娘もおねえちゃん、おにいちゃんと遊んでもらって大喜びでした(^^)




今日は美容院に行ってきました。

カラーとトリートメント。

ちなみに私の髪はまあまあ長い。

顔が丸いんで、髪を伸ばして縦のラインを強調して目の錯覚でほっそりを狙ってます。

ほっそりには絶対みえないけどさ。

むかーし、「OK」の頃のMEGに憧れてミディアムボブにしたら

やたら「太った?」と聞かれてオコでしたわ。


OL時代は月一で美容院行ってたな。

いま思うとすげーな。

1ヶ月なんて1㎝しか伸びてないじゃん…。


今やお金が勿体ないんで限界までいかんわ。

今回は半年ぶりくらいかな。

さすがにだらしない感じしてきたんでリタッチしてもろーた。

やっぱ根本から色入ってると綺麗にみえるよね。

でもこの先、月一で美容院いくことは一生ないとおう。


ちなみに睫毛はセルフパーマ、

ネイルもセルフジェルネイル。


自分で出来ると安上がりだからよい(^ω^)