悪肉とサヨナラするためのブログ

現在の豚化現象を食い止めるため、日々の体重を公表することでダイエット意欲を掻き立てることができるかもしれないと期待している40女のブログ(1児の母、旦那断捨離済み)

英検3級しか持ってない無能な40女が行政書士試験合格を目指す

今朝の体重


51.4㎏


(前日比+600g)



(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)



なんもいえねえ(古いか)





去年の9月から行政書士資格の勉強してます。

(通信講座)


私はまともな資格をひとつも持ってないし、

取ろうともしてこなかった向上心のかけらもない人間ですが、離婚を機になにかひとつくらいちゃんとした資格を取ろうかと思いつき…

初っぱなから国家資格に手を出すという無謀なチャレンジを開始してしまった\(^^)/


出題範囲が果てしなく膨大でさ…


基礎法学

憲法

民法

行政法

商法

一般知識


受かる気がしない(´Д`)

でも途中で投げ出すことは絶対しない。 

講座費用8万かかってるから!!


試験は11月です。

まだまだ先だね、と思ったあなた!

あなーたは頭がいいのね。

全然そう。否定してもだめ。


私はほんとアホだから全然時間足りない。

ほんとアホだから合格する妄想ばかりしてる(笑)


受かったとしても起業はまったく考えてないよ。

起業とかこわすぎてぷるぷるしちゃうわー

雇われていたい…。


受かったら行政書士事務所で働きたい。

事務員として。


もちろん行政書士事務所で事務員として働くのに行政書士資格は不要です。

わかっとります。

それより簿記とか持ってたほうがいいんだろう。

わかっとります。


いいんです、ただの自己満足だから。


今日は仕事ないので娘のお迎えまで勉強します。



(^ω^)