悪肉とサヨナラするためのブログ

現在の豚化現象を食い止めるため、日々の体重を公表することでダイエット意欲を掻き立てることができるかもしれないと期待している40女のブログ(1児の母、旦那断捨離済み)

ここにいるよ~

今朝の体重


50.3㎏


(目標体重 48㎏)



地味に続いてるダイエット。

考えてみたらこんなにダイエットが続いてるの人生初かも。

最近は炭水化物も1日1食はとるようにしてます。

それでもどんと増えたりはしないので

大分定着してきたかな。



娘はおままごと、お料理ごっこが大好き。

料理してると手伝いという名の邪魔がはいる(-_-)

ほんと迷惑なんだけど、子の積極性を評価して伸ばしてやんなきゃいけないじゃない、かーちゃんとしては。


というわけで昨日のランチは娘と一緒にホットプレートでホットケーキ作りましたよ。


そりゃもうノリノリで!


でも子供って作るの楽しいだけで大して食わない(´Д`)

私の胃におさまりましたよ…(´Д`)


でも普段なかなかおままごとに付き合ってあげれてないので(子育て向いてないっす)

こうゆう共同作業は良いことだとおもった。


今度はホイップクリームやイチゴやチョコを用意して娘のお友だち呼んでやってあげたいな。