悪肉とサヨナラするためのブログ

現在の豚化現象を食い止めるため、日々の体重を公表することでダイエット意欲を掻き立てることができるかもしれないと期待している40女のブログ(1児の母、旦那断捨離済み)

2018年3月のブログ記事

  • モヤモヤすること

    ちょっと寝る前に… 結婚してた頃、使ってたクリーニング店からここ1週間毎日着信がある。 ちなみに他県。 もう二度と行くことはない。 もちろん私はなんも預けてないし、 もう私には関係ない店であり、もう用もないはず。 ただ登録が私の携帯のままなのであろう。 前にも着信あって、 そんとき元夫に連絡したら... 続きをみる

    nice! 1
  • ここにいるよ~

    今朝の体重 50.3㎏ (目標体重 48㎏) 地味に続いてるダイエット。 考えてみたらこんなにダイエットが続いてるの人生初かも。 最近は炭水化物も1日1食はとるようにしてます。 それでもどんと増えたりはしないので 大分定着してきたかな。 娘はおままごと、お料理ごっこが大好き。 料理してると手伝いと... 続きをみる

    nice! 1
  • 理 VS 賢人

    今朝の体重 51.0㎏ (前日比-400g) 昨日たべたもの 朝 野菜サラダ(山盛り)   ほうれん草のお浸し 昼 萩の月×2 夜 焼きそば   サーティワンアイス   さきいか   ハリボーグミ なんか夜のメニューがおかしなことになってますが、ひとつひとつの量が少ない(ちょっと食べただけ)ので体... 続きをみる

    nice! 2
  • 英検3級しか持ってない無能な40女が行政書士試験合格を目指す

    今朝の体重 51.4㎏ (前日比+600g) (-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-) なんもいえねえ(古いか) 去年の9月から行政書士資格の勉強してます。 (通信講座) 私はまともな資格をひとつも持ってないし、 取ろうともしてこなかった向上心のかけらもない人間ですが、離婚を機... 続きをみる

    nice! 4
  • こ、後悔なんてしてないもんっ

    今朝の体重 50.8㎏ (前日比-200g) 昨日たべたもの 朝 根菜スープ 昼 キットカット(2包) 夜 根菜スープ   ほうれん草としらすの和え物   鮪の味噌焼き   ポテトサラダ 甘いものが食べたくて昼は抜いてキットカットたべたよー。 とりあえず51㎏は切っていて一安心… 今日は家の仕事の... 続きをみる

    nice! 3
  • 魔女の宅急便をみて親になったことを実感する

    今朝の体重 51.0㎏ (前日比+200g) 昨日たべたもの 朝 ブロッコリー   しじみのお味噌汁   だし巻き玉子(ベーコン入り) 昼 根菜スープ 夜 すき焼き 最近はなるべく18時までに夕食を終えるようにしてます。 炭水化物は抜いたけど、さすがに食べ過ぎたのかここ数日で増量しつつある…(´Д... 続きをみる

    nice! 2
  • 女子力あげてきた

    今朝の体重 50.8㎏ (前日比+200g) 昨日は友人宅で16時頃まで語らいながらだらだらと たこ焼きともんじゃを食べてたので夕食は抜きました。が、さすがにたんまり食べたんで増えてたわ。 まあ仕方ないっ。 娘もおねえちゃん、おにいちゃんと遊んでもらって大喜びでした(^^) 今日は美容院に行ってき... 続きをみる

    nice! 2
  • エグチさん、好きです

    今朝の体重 50.6㎏ (前日比+400g) 昨日たべたもの 朝 根菜スープ 昼 ミスドーの汁ソバとドーナッツのセット 夜 手まり寿司   いちご 昨日は雛祭りでしたね。 娘の婚期が(私のように)遅くならないように そっこーでしまわねーと! ドラマ「アンナチュラル」(録画)泣いたわぁ。 花粉症だか... 続きをみる

  • なにかと形から入る女

    こんにちは。 今朝の体重 50.2㎏ (前日比-600g) (スタート時より-4.8㎏) ほぼ根菜スープで生きています。 でも甘いものは結構食べてるし、外食のときだけは炭水化物OKにしてます。 (昨日のつづき) 私が昔務めていた会社は各自にIDカードが支給され、それで出勤退出の管理をし、又、各部署... 続きをみる

    nice! 3
  • 求人をみて妄想を膨らます40女

    こんにちは。 ダイエットを初めて早1ヶ月。 恐ろしいほど順調で まわりから「意思が強い」と褒められちゃってます(^ω^) ここ数日は50.8㎏をキープしてます。 目標は48㎏ですが、とりあえず50㎏を切ったら 酒解禁したいなーと思ってます。 久しぶりに飲んだらフラッフラになりそーだ。 ところで私は... 続きをみる

    nice! 2