悪肉とサヨナラするためのブログ

現在の豚化現象を食い止めるため、日々の体重を公表することでダイエット意欲を掻き立てることができるかもしれないと期待している40女のブログ(1児の母、旦那断捨離済み)

魔女の宅急便をみて親になったことを実感する

今朝の体重



51.0㎏


(前日比+200g)



昨日たべたもの


朝 ブロッコリー

  しじみのお味噌汁

  だし巻き玉子(ベーコン入り)


昼 根菜スープ


夜 すき焼き



最近はなるべく18時までに夕食を終えるようにしてます。

炭水化物は抜いたけど、さすがに食べ過ぎたのかここ数日で増量しつつある…(´Д`)ヤベー




ところで。

娘はジブリが大好き。

1~2歳の頃はポニョやトトロがお気に入りで、

ポニョでは仕事優先して帰ってこない耕一にリサがぶち切れるシーンで毎回爆笑してたなぁ。

3歳過ぎてからは「天空の城ラピュタ」「耳をすませば」「猫の恩返し」「コクリコ坂」

を夢中でみてる。

耳をすませばとかコクリコとかさ…、3歳児で意味わかってんのか?!と思うんだけど。

好きなんだよねー。


子供を産むまでは「魔女の宅急便」はキキ目線で観てた。

子供を産んでからは、キキのとーちゃんかーちゃんに感情移入してしまう。

いずれ我が子も私の手を離れ、社会に出て行き、

キキのようにしょっぱい思いをするのだろうな。


そうゆう経験も大事なことだけどね。


娘には「あいつメンタルつえー」と周囲から言われるくらい逞しく生きてほしいものです。