悪肉とサヨナラするためのブログ

現在の豚化現象を食い止めるため、日々の体重を公表することでダイエット意欲を掻き立てることができるかもしれないと期待している40女のブログ(1児の母、旦那断捨離済み)

あったらしーいあーさがきた

おはようございます、デブティーヌです。


昨夜の「anone」は号泣だった~

子を持つ身として青羽さんに感情移入してしまったよ。


本日の体重


54.7㎏


昨日は食事の量を控えめにして、夜は炭水化物抜いてみた。

無理なダイエットは続かないとわかってるのでおやつも少々。


しかーし。

韓国海苔つまみにワイン3杯呑んでもーた。

すんません。

これがなかったらもっと減ってたよね…



わたくしですが、

実際の見た目でいうと「デブ!」という程ではないです。


昔からの友人からは

「えー、太ってないよ!変わってないよ!」

と言われます。

7㎏程太ったのに変わらないと言われるのも複雑なんすけど…(-_-)


まあ、女というのは身近な人間が痩せて美しくなるのをなんとなくおもしろくないと感じる生き物なのであまり信用してはいけません。


体重が増えてるのは事実だし、服はきついし、服はきついし、服はきついしーー

そう、以前着ていた服がきつくなったのが一番辛い。

去年、子の入園式に着たワンピースは上までチャックが上がらず、ジャケットで隠す羽目になったんで(*_*)


あと尻と足の区別がつかないくらいケツが垂れてるんですけど。


筋トレも取り入れないといけないすね。


が ん ば る ぞ